「働く」ということへの価値観が多様化し、新卒採用マーケットは構造変化を起こしています。しかし現状は、就職サイト主体によるマスリクルーティングがいまだに主流となっており、企業と学生のミスマッチングによる不幸な就職状況は年々深刻になっているのが実状です。
単なる仕事内容の紹介や社員紹介が採用広報の主題ではありません。
あくまでもそれはコミュニケーションの材料だと思います。
「なぜ私はこの会社で楽しく働いているのか」「なぜ私はこの会社で働きたいと思うのか」学生と企業の双方が「働く」ということへの価値観を明確にし、共有することを採用コミュニケーションの主題としたいと思うのです。
弊社が持つコンサルティング機能、クリエイティブ機能、教育機能を総合したプロデュース力で本質的な採用課題を解決したいのです。
それは採用ブランドのみならず企業ブランドの向上にも繋がります。
高度で本質的なコミュニケーションが求められる時代に私たちファーストビジョンは、次代の「First Vision」に即し、個別対応の最適なサービスの提供に邁進いたします。
社名の由来
ロゴコンセプト
右上がりのグラデーションおよび形状により、将来に向けての前向きな姿勢と勢いを表しています。マーク部分はFirst Visionの頭文字「F」の文字をビジュアライズし、カラーのブルーは、知性と信頼性を表しています。またフォントは安定感をイメージしたものを使用しています。